俺はなんばんぼし

釣具屋と不動産屋の

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第ιЖ回「2021年2月28日 歌うオバン」

少年アシベに一話だけ登場するキャラクターがいる。その人はオバンなのだが、近所の人にあいさつをしても無視されるのだ。彼女は両の眼から涙を流して言う、「わたしは何も悪いことなどしていないのに、みんなが私に冷たく接するのです」。その夫が言う、「…

第ЮР回「2021年2月27日 求ム 夕焼けのような人の歌詞を知っている人」

ふとしたことがトリガーとなり、或るミュージックが脳内で再生し続ける現象におちいることがありますな。今現在、その現象におちいっております。助けてください。と、私はだれに助けを乞うているのだろうか。 昨夜アイチューンズに入っている楽音を聞いてい…

第ωⓚ回「2021年2月26日 部屋およびベストオブ花畑について」

人と話しているとそれぞれが住んでいる町や場所に話題が及ぶことがある。この時、あなたのお家はどこですか、と聞かれることがあるが、困る。家ではないのだ、自分が住んでいる所は。てゆうかあ、住んでいる、って口にするのもなんつうか変な感じがして、私…

第〰‡回「2月18日 ジュラシック・パーク上を読んだ」

世間には、なんたら週間だの、かんたら月間だのといって「みんなでなんたらの意識を高めようよ、しっかりやろうよ」という運動がしばしば起こっており、これの最たるものは交通関係の週間あるいは月間であろうが、北の街・札幌では秋口っていうか冬口ってい…