俺はなんばんぼし

釣具屋と不動産屋の

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第82回「永遠なる不快指数」

「気象庁によりますと、え、今年度の梅雨前線は後退し、つまるところがみなさま、え、はっきり申し上げて夏、夏でございます」なんて公共放送が聞こえてきそうな、そんな感じの酷暑日で梅雨があけてございます イン・トーキョー。 職場のGALが、夏と言えば花…

第81回「最近街が汚れている」

最近、私の住む大阪の街が汚れている。ゴミが散乱しているのだ。特に駅周辺。ちょっと落ちてるとかの騒ぎではない。なんかもうすごい量のゴミが散乱している。駅周辺には居酒屋が幾ばくかあるので、そのゴミが荒らされているのだ。さらにそのゴミは何日経っ…

第##回「このままじゃいけないと思うことに弊害があるはずだ」

こんなものはない方がよいのだろうけど、あらゆる物事が平和裏に収まっていくのだろうけども、現実はそう計画通りにいかないので、このままではいけない、このままではいけない、このままではいけないのだ、という危機感がやはりこれ必要で、それは飢餓感と…

第79回「一級河川のほとりで膝叩く私は低圧ナトリウムランプが好きさ」

一級河川、低圧ナトリウムランプ、草いきれ、夕凪、というかもはや夜凪、男は黙ってサッポロビール。これが最近のわしのスタイルじゃ。自分は今31歳でまだ爺ではないが、語尾はじゃなのじゃ。しかし自分は、~じゃ、だの、~なんじゃよ、としゃべる翁にいま…

第78回「加齢が今年も止まらない」

何がめでたいのか分からない、などと言ったらアメリカ人に怒られるかもしれないが、誕生日とはどうしてめでたいものと決まっているのだろうね・・・。 生き延びることが難しい時代は歳を重ねる意味が今とは違っていただろうし、今でも乳幼児は身体が丈夫では…