俺はなんばんぼし

釣具屋と不動産屋の

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第十一回「マザーコンプレックス」

読むと比較的に長いと思われるので、以下にあてはまる方は読まずに今なさっていることに専念してください。 ・根っからの商人の方 ・生まれてこのかた子供の方 ・会社役員の方 ・余生半年以内の方 ・パリピの方 ・芸能マネージャーの方 ・夜泣きをあやしてい…

第10回「犬(エッセー)」

犬。犬との関わりは正直言って深くない。1年間に2、3回触るかどうかだ。とすると、現在私は28歳なので、多く見積もって28年×3回の計84回犬に触れたことがあるという程度である。これは多いのか少ないのかさっぱり不明である。犬を飼育している人物からす…

第九回 「晩夏」

【農機具商からのお題 「晩夏」】 夏。 この季節にしか発生しないものといえば、蚊、冷やし中華、水着ギャル、逃げ水、塩分なんたら、花火かんたら、大仰な各地の最高気温ニュース、金鳥、西瓜、ビアガーデン、あほみてえなお盆ラッシュ、今年は冷夏だとかい…

第八回「ユーモア論 序論」

ところで私事であるのであるが、先日、社用車で交通事故を起こした。と、ここまで書いたところで妙な事に気がついた。私事であるが、が正しい日本語だと思う。しかし、私事であるのであるが、と無意識に書いていた。なんだか余計なものがいっぱいくっついて…

第七回 自分は六本木を知らないが

ほええぇぇ。ほえええぇ。ほえええええぇぇえぇえええぇえぇぇぇぇぇぇぇえええぇっ。 自分はウェブログに投稿する前に文章を紙に書くのが常で、え、と書きすぎて漢字の、之、と書いているような気がしてきたが、そんなことはどうでもよい。 ほえええぇ、は…