俺はなんばんぼし

釣具屋と不動産屋の

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脳みそが集まってバグ

なんの因果かプロジェクトリーダーになってしまったインマイカンパニー、いや別におれの会社じゃあないが。そしてつくづく思う、おれはリーダーとかそういう立場に向いていないと。プロジェクトの業務や過程をこなしていくことは別になんでもないのだが、他…

蕎麦の居場所 / ソフトクリームは平和を齎す

ホーマー・J・シンプソンがその娘リサの誕生日にプレゼントを買いにモールへ行って、リサの顔写真とホーマーの声をアテレコした醜悪なビデオを製作する、というエピソードはどの話だったか。まったく思い出せない。なんとなく、あの話かな、と思うものはいく…

カナブン投げ

会社に向かう途中、カナブンにぶつかった。自転車をこいでいたので割とスピードが出ており、ぶつかった時は割と痛かった。首のところである。カナブン型のあざが出ていたかもしれない。しかし暖かくなったとはいえ、まだ4月だ。カナブンが出てくるにはまだ早…

オガサワラの行方が不明です

いけん、或いはいかん。更新を完全にサボタージュしてしまっていた。オガサワラ氏が現れない以上、自分が書かなければいけん、或いはいかん、あかん。オガサワラ氏というのは関西地方、も少し詳しく述べると大阪だか兵庫だかそのへんに棲息しているおっさん…

第ηт回「2021年4月8日 本能的個体繁栄」

深夜テンション、という言葉を聞くようになったのは大学に入ってからだが、今まさに深夜なのでテンションが深夜テンションだ。深夜テンション時にはなにかしないといけないような気がして、そわそわとひとりで勝手にしていたのだが、何もすることがないと気…

第ОΑ回「2021年4月6日 環境の閾値 バイ マングローブ」

高校生の頃が自分にもあり、その頃なにの授業だったか忘れたが「エビと日本人」という岩波新書の本を読まされたことがあった。読まされた、ってネガティブだけど知的好奇心の欠片が自分にはなく、図書室では火の鳥とかを読んでいたので、そのような活字の御…

第МЮ回「2021年4月2日 映画観た アングスト」

先程、アングスト(邦題:不安)という映画を観ましたの。ひとりでみた、というと嘘になるな、傍らでは猫がうろうろしていた。映画は実話をもとにしたものらしく、オーストリアで起きた猟奇殺人事件を題材としている。している、っていうか実話をもとにした…