俺はなんばんぼし

釣具屋と不動産屋の

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回「マゾヒズムとは人間性の核なんではないかね」

誰が書いていたか全く覚えていないが、「サディズムとマゾヒズムはマウントを取る方と取られる方、それぞれに快感を感じる性癖のこと、と思われがちだがそれは違う。サディストはマウントを取る方と取られる方、その両方に快感を感じているのだ、なぜなら泣…

第18回「子供と大人の間にて」

最近の私は、様々なものに対して不感気味である。仕事に対して気持ちというものがまるで入らず、一言で言えば腑抜け。一日の大半を費やしているのだし、将来のためにもスキルアップして技術を磨け、などという宣伝文句は理解できるが心がそれを拒んでしまい…

【番外編】親父の正義と私の正義

野良猫がみいみい言って、腹を空かせていたので、不憫だな、哀れだな、というある意味上から目線の感慨を抱き、それなら、といってコンビニエンスストア通称コンビニに走り、猫の餌をそういって猫の処に戻って、計548円(税込み)で買い求めた餌らを野良猫た…

第17回「祈り」

にーぽーのみらいはうぉううぉううぉううぉう、せーかーぃがうらやむいぇいいぇいいぇいぇい、などと白い歯を光らせて歌い踊る小娘を眺めて自らもまた日本の未来を期待する、嘱望する時代があったが、うぉううぉう言っている場合では、正味の話、ないわけで…

第16回「春」

四季の一つ。春。日本人の好きな四季ランキングを取れば、おそらく上位4位には入ってくる人気の季節だ。春。それは季節の変わり目の境界をつかさどる季節の四天王が一である。 ただ、この四季というのはだいたいが大雑把なくくりである。どこからが春で、ど…