俺はなんばんぼし

釣具屋と不動産屋の

互いに通りすがる

帰り道にすれ違った者者。
橋の下の避妊具販売機の前でスマートホンを弄繰り回す女子高生ら。
軋む音のうるさい自転車に乗る親父。なんでこんなうるせえんだろうなとなぜか自分に声をかけてきた。その目が純粋な感じであった。
なぜ急いでいるのかまったく予想もつかないが電動アシスト付き自転車でとにかく急いでいる主婦と思しき女。なぜこの辺の電動アシスト付き自転車に乗っている主婦と思しき女はみなキャップをかぶっているのだろうか。
見目麗しい姿に似合わぬ声で鳴く細い鳥。
なぜ跳ねるのかまったく分からぬ魚。
テクノビートをまき散らして走り去るセダン。
陽気な洋楽をまき散らしながら楽しそうに自転車に乗った男子高校生ら。日本はインド化しつつある。
黒い野良猫。
光る腕輪をつけたランニングマン。或いは健康マニア。
校正者風の労務者。

以上
不動産屋(32)